SEO対策効果検証事例:


こんにちは!クレバートップのHKです。

今回はSEO対策の効果検証情報です。

これはあくまで実験です。

対策ワードは
・「結果の出るSEO

・「結果の出るSEO対策」です。

Yahoo、Googleにおいて見事に1ページ目の上位に表示されています。2018.04.10現在

検索結果(Yahoo)「結果の出るSEO」1,790,000件中1位でした。

当然のことながらGoogleでも1位。

あとは福岡というエリアワード入れても1位

 

今回は中ページの対策です。LPO(Landing Page Optimization)対策に近い形式での検証です。

ランディングページとなる中ページを検索対策を施し誘導させてサイト全体を見せていく手法。

 

ターゲットは絞られますが、その目的に沿ったサイト構成にしていれば、ユーザーは興味をもち

離脱率減少、1ユーザーの滞在時間増加、CV率の向上が見込めます。

 

LPO単体でもダメですし、SEOとセットで行わなければ、意味をなさなくなります。

 

今回は弊社のサイトでの検証して離脱率の減少と大幅なPV改善とCV率のアップがされています。

 

一般的に、SEO対策だけがよくても目的は達成させられません。

やはり最終的には検索ユーザーが判断します。

自分が探し求めていた内容であると感じないと離脱率も上がりますし、当然そこからのCV率アップも見込めません。

 

検索は普段自分だったらこうかな?とイメージしながら自分のサイトを日々見直すことをおすすめします。

 

ぜひユーザー目線でひとつひとつの文章を考えられるスキルを持ちましょう!

 

冷たい言い方にはなってしまいますが、

 

弊社では、すべて丸投げしてしまうようなお客様に関してはお断りしています。

自分の所のホームページです。
共に成果を出すために情報を共有し目的をもって取り組みたいからです。

・こういうお客さんにきて欲しい。
・これがうちのおすすめしたいことだ。
・うちの強みはここです。

最低限、理想や強みを語れるようになりましょう!

 

残念なことに、ホームページを制作するデザイナーさんたちの多くはデザインスキルはあるけど、
経営感覚をもっているデザイナーさんは非常に少ないです。

 

私自身は以前の会社で4年間法人営業をしており、福岡の地場企業の約2,000人の経営者の方と膝を突き合わせ様々な業種の方たちと真剣に経営について、どういう部分で困っていて、どういう部分で改善させて業績をあげていきたい、もっと合理化して経費を削減したいなどというお話を業務が終了した夜などを中心に打ち合わせを重ねてきた経験が今いきていると思います。

 

結果を出せるか出せないかはこの経営感覚センスがないとうまくいかないことが多いです。

 

どこに依頼するにしろ、上記のことを踏まえていろいろ質問し明確に自分の所にフィットする所に依頼したほうがいい成果は出ると思います。

うちは全てが完璧か?と聞かれるとそうではありませんし、全然まだまだです。

 

弊社よりも能力の高い会社はたくさんありますが、弊社はこの経営感覚とセンスだけに関してはどこの会社の人よりも負けてないと自負していますしそれがうちの強みとなっています。

 

依頼するしないは抜きにして、まずはご興味がございましたら、お気軽に下記フォームよりお問い合わせください。

 


(必須)
例)山田 太郎
(必須)
例)mail@example.com

例)092-000-0000
(必須)