Customer’s Voice


成功事例

 数あるWEB製作会社の中から

クレバートップがお客様に

選ばれているにはワケがあります!

全国には数えきれないほどの沢山のWEB製作会社があります。

そんな中、弊社では創業から電話や飛び込み訪問営業して受注したことはほとんどありません。98%以上が口コミからのお申込みです。

実際、お客様の所で世間話的にお話しする機会がありますが、
ホームページ制作会社から毎日しつこいぐらい電話がかかって迷惑だ!」とか
一度訪問させると契約書にサインしないと帰らない」というようなお声をよく耳にします。

よく考えて見てください。

何故、そんなにいいサービスならインターネットを利用して自社のサイトに誘導させ問合せ誘導させるようなビジネス展開をしないのでしょう?

セールス電話や訪問営業をしてまで自社のアピールをしないと申込いただけないほどレベルが低いのでしょうか?と目を疑いたくなります。

以前は私も、福岡の地場ITコンサルティング企業に勤めていた時は自己アポ自己営業をしておりました。

何故この会社はネットコンサルの会社なのにネットから集客させることを考えないんだろう?そしてサービスを受けている会社からの紹介をもらえないのだろう?と思っていました。

自分で証明するしかないと思い起業するに至った訳です。

口コミ評判エリアナンバーワンをとろう!」と・・・。

見た目のサービスなら、どんなことでも伝えられるのがインターネットです。

こんなサービスなら受けてみたいと思わせるものでも利用してみないとわからないし、ASPなどの有料ツールでも利用料だけとってフォローしない企業がたくさんあります。

価格を安く見せかけるために、ビジネスクレジット(リース)を組ませる企業もたくさんあります。
知名度もあり、結果も出せ、実力もあるのであれば、テレアポインターを使って電話営業かける必要などないと考えます。

余談となる前置きが長くなりましたが、

本題となる、弊社のホームページ制作・運営成功実績を事例を踏まえ、ほんの一部ご紹介いたします。

守秘義務により会社名など特定できる内容はお伝えできませんのでご理解のほどよろしくお願いいたします。


【成功事例 CASE 1】

住宅建設関連 A社様: 資料請求・問い合わせ誘導型

ホームページよりここ最近数棟もの成約が決まっている。
問合せ資料請求からの成約率はほぼ90%以上の決定率。

通常の通販とは違い金額が高額なため、ネットで販売することはできない住宅
それも、現在TV CM等行っている安い住宅メーカーの坪単価とは違いかなり値段もそこそこしますが、なんと資料請求・問合せからの成約が決まっている。

(※守秘義務の関係上、会社名、平均建築坪単価や坪数などは公表できません。)

弊社が運営サポートを行う前の業者の時はほとんど成果は0に等しいとのこと。

また、エリアによっては、チラシ広告効果もほぼ0に等しいとのこと。

当然、インターネットで完結できるものではないので、成約率はここの商材や対顧客対応等の要因も90%の成約に至っている要因である。

このお客様はホームページを重要な営業マン・広告ツール・顧客とのコミュニケーションツールとして認識し上手に活用している。また積極的にWEBセミナーなどに参加し最新のインターネットの情報を得ようと必死に努力している。

※ネット以外での売上や件数もお客様の都合上公表できません。

今後の弊社の目標は

今の問合せ件数・成約件数を1.5倍にすることです。

大手企業とは違い少数精鋭で行っている中小企業ですので、大量に成約になっても施工が追い付かなくなるため、あまり極端に成約件数は増えなくてもいいと言われてますが、将来的な見込み客を確保しないと年次計画を達成できません。

<運営サポート面>
1、ニッチワードによる検索エンジン最適化。ランディングページ最適化(LPO)。
ニッチワードはお伝えできませんが数度のGoogleアルゴリズムの変動の際にも、

現在Yahooで1ページ目の上位キープし続けております。
2、サイトCMS化によるリアルタイム情報の提供。
3、アクセス分析。
4、WEBデザイン修正(不定期)

5、不定期訪問戦略ミーディング

6、メディア最適化支援

費用対効果で見ると弊社のサービスは安すぎるな~と思います。


 

【成功事例 CASE 2】

医療関連施設 B医院様 :来店誘導型ケース

ホームページにより、新規患者さんが34%も増加!!
最近はネットからの新規のお客さんが増えて非常にうれしいとのこと。

今回の事例では、以前に比べると、WEBを通した新規の来院患者数が

前月比34%も増加し、新規患者に悩んでおられた時期におつきあいすることになり、弊社が運営コンサルティングサポートすることになり、対前年比では約5倍、対前月比で34%の新規増患が達成しましたとメールをいただきました。

上記医療施設では今後もよりネットを充実させるため、弊社とともに様々なイベントを計画したいと意欲満々です。

上記以外でも、競合ひしめく都心部での医療機関で、媒体広告はネット以外は一切やっていない医療機関でも、ネット集客だけで院内の予約を確保している医院があります。
新患集客できるホームページ制作のことならクレバートップへまずご相談ください。
上記以外にもまだまだ様々なお喜び感謝メールがきておりますが特筆できることだけ掲載しています。

やはり結果・成果を出し顧客満足度(CS)をあげることで

私たちも俄然やる気がでてきます!

成功事例やホームページ制作のことで相談したいことがございましたら

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